2024年3月28日(木) 本日の営業時間 12:00 - 19:00 【展示室A&B】 光宗薫個展「むかしむかし」

'19/10/29 〜 11/3シレーノスの部屋

新画廊 展示室 B / 入場無料
シレーノスの部屋

展覧会会期

2019年10月29日(火)
→ 11月3日(日)

平日

12:00~19:00

土・日・祝・最終日

12:00~17:00

展示室B・入場無料

その部屋では、現実には起こりえない事象が普通となる。

物語のなかで広がる幻想の世界、それは人々を古の時代より魅力し続けてきた。
頭のなかで想像した世界、物語のなかに感じた世界、それがこの部屋では目の前に顕れる。
人の想像力により産まれた驚異を、この現実に喚ぶために集まった五人の作家達。
宝飾、立体造形、イラスト、さまざまな手法を使い産み出された、形があり手にとれる異相の展示会。

Clystal Moon/副島 大彦

貴金属と宝石を使用した本物の宝飾武具、オリジナル研磨をした宝石を使用したオンリーワンジュエリー。
子供の頃に絵本で知り、大人になりゲームやアニメで憧れた幻想世界のアイテムが現実世界に現れる。
新たな可能性を求めたClystal Moonの次の物語が始まります。

◆Clystal Moon
◆Mile Paxton

Mile Paxton/マイル パクストン

フェイクファーを使い、骨格や筋肉を模したコアを内蔵したアニマルドールを制作しています。
作品の仕上がりは1体ずつ違い、皆いきいきと可動する身体と魅力的な瞳を持っています。
好奇心旺盛な表情は、いつも密かに人に語りかけるチャンスを窺っているように見えます。
この展示会で彼らが発する言葉の鱗片を感じ取って頂けたら嬉しいです。

CoCoon/ハルカ

”かつて世界中を旅した動物学者のコレクション”をテーマに、架空の動物をモチーフにしたアニマルドールを製作しております。
フェイクファー等の素材を用い、自在にポージング出来るよう丈夫な骨格を組み込んでいます。
不思議な魅力を持った動物達を見て頂けたら幸いです。

◆CoCoon
◆飯野モモコ/momoko iino

飯野モモコ/momoko iino

自作のオルゴナイトを瞳に使用し、フェイクファーやビーズを纏ったアートドール(縫いぐるみ)『ORGONE CREATURES-オルゴンクリーチャー』を2016年より制作。
水晶や金属などを樹脂で包み込んだオルゴナイトはポジティブエネルギーを発生する装置と伝えられ、その瞳の中には輝く宇宙の様な世界が広がっています。
奇妙だけれど愛嬌のある姿で一緒にいてゆるりと癒してくれるオルゴンクリーチャーの世界をぜひ体感ください。

PAViLiON/ししこ

動物をモチーフに、イラスト、立体作品を制作。
現在は主にオリジナルのプリント生地を使用したアパレルやバッグなどを出展、販売をしている。

PAViLiON/ししこ

ご注意CoCoon、Mile Paxton 作品購入につきまして

CoCoon、Mile Paxtonの作品につきましては、すべて入札制オークションとさせていただきます。
会場内にある入札申込書に必要事項を書き込んでいただき、申込書を入札箱にお入れください。
受付期間終了後、開票を行い、当落に関しましては随時ご連絡いたします。
※メールでの入札も受付いたします。ご希望の方はリストをお送りいたしますので、
メールフォームよりお客様のお名前、お電話番号、住所を記入の上、入札希望作家名をお知らせください。

受付場所:ヴァニラ画廊 展示室B
受付期間:10/29 12:00 〜 11/3 17:00